ローコストキャリアの安い理由と問題点!新幹線より安い!ローコストキャリア移動

飛行機は高い乗り物!という概念を壊したのがローコストキャリアです。 - 海外旅行保険は大事です

海外旅行保険は大事です

海外旅行へ行く時には必ず保険に入っておく事をおすすめします。
旅行先では何が起こるのか分かりませんし、万が一何かあった時は保険が守ってくれるのです。
一番怖いのは病気などです。
また、海外では普段食べたりしないもの、普段食べるものでも何かが違ってお腹を壊してしまったり、酷い場合では揚げ下し、高熱まで出る場合があるのです。
この場合でも病院へ行けば保険は適用されます。
提携している病院またはインターナショナルホスピタルへ行けば保険はありますか?という風に旅行者への対応にも慣れているのでスムーズです。
また、クレジットカードを持っている際でも出国してから3カ月間は保険が適用されるというものもあるので、持って提示するだけで適用され、現金を請求されません。
他で多いのは盗難でしょう。
慣れない国での移動中や、ちょっとした隙に物が無くなってしまった!という事態に遭遇してしまうのが旅です。
この場合でも、まずは保険会社に連絡をするようにします。
そして、現地で必要なものを教えてくれるので、警察にいくなど保険が下りる為の手続きを現地で済ませて、日本に戻ってからまた必要な書類を集めて請求すれば幾らかは戻ってきます。
旅行中には何が起こるのかは分かりません。
なので、保険をかけて置く事は必要最低限に入るので、しておきましょう。

関連記事