ローコストキャリアの安い理由と問題点!新幹線より安い!ローコストキャリア移動

飛行機は高い乗り物!という概念を壊したのがローコストキャリアです。 - 国内でのスポーツ観戦弾丸ツアー

国内でのスポーツ観戦弾丸ツアー

スポーツ観戦旅行には様々な種類があります。
海外へ行くツアーになれば10日間で、試合も含めた観光もあるので、ゆっくり楽しめるものになります。
しかし、弾丸で行く観戦ツアーもある事をご存じですか?
それは国内のスポーツ観戦でも体験する事が出来るのです。
年末になれば、Jリーグで天皇杯というトーナメント戦が始まります。
そして、決勝戦はいつも元旦の国立競技場で行われる事になっているのですが、場所は東京という事になります。
例えばガンバ大阪が勝ち残った場合、元旦に国立競技場で決勝戦をする事になるのですが、もちろんサポーターも行きたいですよね?
この場合に弾丸で決勝戦観戦ツアーが実施されるのです。
まずは寒い12月31日に大阪市内でバスに乗りこみます。
だいたい夜11時くらい発のバスになり、サポーター達が集まりバスも何台も用意されているのです。
そしてバスに乗りこみ、新年をバスの中で迎える事になります。
朝の7時くらいには国立競技場へ着く事になるのですが、そこからは自由席のサポーターは門の前に並ぶ事になります。
そして10時開門、席取りを済ませ13時のキックオフまで待ちます。
結果はともあれ、試合が終われば夕方4時または5時にはバスは出発します。
またバスの中で一夜を過ごし、元旦のうちに大阪へ戻るというツアーになります。
弾丸ではありますが、サポーター的には盛り上がり楽しめるスポーツ観戦旅行となります。

関連記事