ローコストキャリアの安い理由と問題点!新幹線より安い!ローコストキャリア移動

日本では最近色々な動物園ができていますよね。しかも、かなり大きなものとなっていて、珍しい動物もいます。そんな動物園に行くのを目的とした旅行も、子連れ旅行にはもちろん、大人だけの旅行にもおすすめですよ。

人気のある触れ合い動物園

旅行目的として動物に合いたい!というシンプルな目的で動物園へ向かう人は多いと思います。
また今では動物に野菜や果物を与える事が出来るという動物園も増えてきているので、そのような場所は特別、動物に触れ合いたい人達であつまると言われています。
もちろん、日本でも外国でもそのような触れ合い動物園というのは存在します。
野菜や果物をあげる事が出来る動物で人気があるのはゾウではないでしょうか?
長い鼻で、バナナやりんごをキャッチするあの感触は非常に心の中のハートをくすぐられるもので、子ども始めは大きなゾウに怯んでしまうのですが、ゾウは賢く調教されている為、子どもにも大人にも優しく接するのです。
また動物園によってはゾウに乗れるという場所もあったり、東南アジアではエレファントキャンプというアクティビティは有名の人気どころです。
ゾウと一緒に森林散策をしたり、ゾウ一緒に川遊びをしたりする事が出来るので、非常に楽しい旅行の思い出にもなるでしょう。
またゾウのお世話が出来るボランティアもあったりするので触れ合うだけでは足りない人は一緒にお世話をしてゾウと一日中、旅行中ずっと居れるのです。
また動物園によれば小動物コーナーなども用意している所もあるので、ウサギや実ーやキャットなどとも触れ合える貴重な場になるので、素敵な思い出を作れます。
動物園へ行くという旅行プランは子どもがいる家族などにも人気があるので、色々調べてみるといいでしょう。

関連記事