ローコストキャリアの安い理由と問題点!新幹線より安い!ローコストキャリア移動

正月だからこそやると良い旅行、それが初詣旅行です。初詣、いつもは近所の神社で済ましてしまうけど、有名な場所へ旅行がてら初詣に行ってみてはいかがですが。さあ、おすすめの初詣旅行の行き先とはどこでしょう。

正月旅行は神社へ初詣で!

正月になればもちろん初詣に行くと思いますが、近くの神社や氏神へお参りしにいくと思います。
しかし、正月で休みがあるという事で有名な神社へ初詣に行ってみようと旅行で初詣に出掛ける家族などもいるものです。
そこで人気がある初詣スポットはやはり伊勢神宮ではないでしょうか?
パワースポットとしても人気のある伊勢神宮ですが、夫婦岩なども縁結びという事で見ごたえがある岩です。
そして、海の幸を楽しみながら偉大なる神社へ初詣するという事で、その年はいい一年になるような予感さえもするものです。
他でも、出雲大社や厳島神社も人気ある初詣スポットになります。
正月になればこのように初詣を兼ねた旅行をする人達も多い為、それ専用のツアーがあったりもするものです。
しかし正月以外でも神社へ行くという旅行は絶えず人気があるものなので、神社はいつ訪ねても気持ちがいいものです。
一年の初めに是非、偉大なる神社へ行きたい!とプランを立てるのであれば、伊勢神宮、出雲大社、厳島神社がよりおすすめでもあります。
もちろん他でも素晴らしい神社仏閣はたくさんあるので、調べてみるといいでしょう。
旅行社でも神社仏閣を紹介したパンフレットも置いてあるので、行った事のない場所を選ぶのも一つの方法になります。

関連記事